2016年06月04日

ばらの花束

 うちで絵手紙展をやったときに、あきこさんが持ってきてくれたばらの花束。とてもいい香りでした。この絵で来てくれた方へのお礼状を作って、いざ印刷しようとしたら、プリンターにエラーが出て全くどうにもならず。電話で問い合わせて、オペレーターの指示どおりに、訳の分からん操作をしていたら、インターネットまで接続出来なくなってしまいました。結局、出張サービスを頼んで、やっと復旧。費用1万3千円ちょっとかかってしまいました。めっちゃ痛い~。パソコンって突然言うことを聞かなくなるし、そうなるとわたしには手も足も出ないし、解決するには高い費用がかかる。パソコンってわたしにとってはまだまだ高いハードルです。困ったもんだface07

  


Posted by びん at 18:48Comments(0)あきこさんのお花

2016年03月26日

二種類のチューリップ

 あきこさんと一緒に日根野の園芸店の金久さんに行ってきました。初めて見るお花が一杯でどの花もとてもかわいい上に値段も高くない。苗も量販店のものよりとても丈夫だそう。売られている寄せ植えもとてもセンスが良く、素敵。自分が好きな苗を選んだら、それに合わせる苗の相談にお店の方が乗ってくれます。全国からお客さんが来るとのこと、和歌山からでも車でそう遠くないので、一度行ってみてくださいね。なおJR日根野駅からも歩いてすぐだそうです。詳しくは、日根野、園芸店 金久で検索してくださいね。

 お店の人と相談して、苗を6株買ったら1600円ほどでした。そのあとランチして、午後はあきこさんのお庭でチューリップを描かせてもらいました。ほんのり黄色いのがハニーディップ、すっとほっそりしているのがレディージェーン。お花にふさわしい名前ですね。



まいちゃんさん、コメントありがとうございます。チョコレートとチーズ、意外と合うんですよ。パナシェさんのケーキも食べてみてくださいね。堀止の神明神社の近くです。  


Posted by びん at 12:56Comments(0)あきこさんのお花

2016年03月09日

椿色々

 あきこさんが椿とクリスマスローズがスーパー見頃ですと連絡をくれたので行ってきました。本当に花盛り。あきこさんのお庭でも描かせてもらいましたが、お土産に椿を頂いて帰り、スウィーツの会ののモチーフにしました。山で摘んできた藪椿も一緒に描きました。花が落ちた後は挿し木にして育てようと思います。
  


Posted by びん at 19:42Comments(0)あきこさんのお花

2015年09月20日

あきこさんのお花 ブルーウィング

 あきこさんは植物を育てるのがとてもお上手な方で、お宅にはいつも美しいお花がたくさん咲いています。これは、あきこさんに頂いたお花。初めて見た花です。ブルーウィングの名の通り、小さな青紫の蝶がいっぱい枝にとまっているよう。苗も頂き、育てています。酷暑の夏からずっと咲き続けています。秋の間は咲くそうです。
  


Posted by びん at 09:51Comments(1)あきこさんのお花