2017年03月17日

和歌山城の猫 ちっち

 和歌山城公園はわたしのウオーキングコース。猫がたくさんいます。猫好きのわたしには猫ちゃんのことが大変気になっていました。
でも先日、腕に「地域猫推進員」の腕章を付けた男の人が猫にごはんをあげている所に通りかかりました。
 話を聞けば、和歌山城には30匹ほど猫がいて、ボランティアの方々が朝夕のごはんとか、避妊去勢手術ワクチン接種などの世話を自腹でされているそうです。ほとんどの猫ちゃんには名前がついていて、このこはちっち。
 話を聞いてホットすると同時に、お金と手間がものすごくかかるのに、猫ちゃんの世話をされている人達に頭が下がりました。ほんのほんのちょっとだけど(千円)寄付させていただきました。和歌山城の猫たちが幸せでありますように。
和歌山城の猫 ちっち



この記事へのコメント
はじめまして。とても素敵な水彩画に癒やされます。実は私は、この絵に描かれている和歌山城の猫の、ちっちが避妊手術を受ける前に最後に産んだメス猫を飼っています。和歌山城で保護したので和歌ちゃんと名付けて、和歌ちゃんは我が家でとても元気に幸せに過ごしています。保護猫の活動されている皆さんに頭が下がります。ちっちママを素敵に描いていただいた桝本さまにも感謝です。
Posted by 和歌ちゃんママ at 2018年11月01日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。