2016年06月30日

久安寺と紫陽花

 紫陽花を描こうと幸子さんの案内で、阪急電車に乗って、大阪市大阪市池田の久安寺に行きました。紫陽花が難しいのと、日なたで描いて暑くてたまらず、2枚途中で断念。日陰で描ける場所を見つけて、3枚目でやっと完成させることが出来ました。紫陽花はまだ苦手。門を主役に紫陽花はわき役にしてしまいました。ただわかりにくいですが、門の屋根や、後ろの山の木々は実際よりも紫陽花の紫色に近づけた色にして工夫しています。もう紫陽花の季節はそろそろ終わり。来年は紫陽花をもっと描けるようになってたらいいな。他の方はみんな日なたの暑い所で素敵な絵を完成させていました。みなさん根性あるな~と感心しました。
 久安寺は広い境内に様々な紫陽花が咲き乱れていて来てよかったな~と思いました。
久安寺と紫陽花


同じカテゴリー(大阪の風景)の記事画像
鶴見緑地の風車の丘
大津神社2
北浜の旧小西家
貝塚市そぶらの水田
泉南の長慶寺
長居公園の春2018
同じカテゴリー(大阪の風景)の記事
 鶴見緑地の風車の丘 (2019-06-05 22:53)
 大津神社2 (2019-01-18 19:58)
 北浜の旧小西家 (2019-01-18 18:36)
 貝塚市そぶらの水田 (2018-07-04 16:28)
 泉南の長慶寺 (2018-07-04 15:48)
 長居公園の春2018 (2018-04-30 22:32)

Posted by びん at 13:03│Comments(1)大阪の風景
この記事へのコメント
( ´艸`)私の大好きな花です( ´艸`)
そうですねぇもぅ紫陽花も終わりの時期ですね。
早いなぁ~
サザンオールスターズの原由子さんの 歌に紫陽花がよく出てきます!
「咲く紫が~旅路を彩~る♪」こんな素敵な歌詞があるの( ´艸`)
Posted by 真由真由 at 2016年06月30日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。