2018年07月04日

おまめちゃん

 このこも前の公園に散歩に来ていたワンちゃんです。ブルドッグていうのかな。とってもかっこいい姿。おまめちゃんは4才だそうです。
この絵もコピーしてフレームをつけて額絵にしてあるのに、最近姿を見かけません。早く見てもらいたいのにな。


ちなみにその額絵がこちら。フレームの材料は、家にあったジーンズの歯切れ。チェックの布かばんのコピー、青の画用紙、百均」の皮ひもです。昔の西部劇のイメージで、おまめちゃんの雰囲気に合わせてちょっとハードに仕上げました。
以前は原画をそのまま飼い主さんに差し上げていましたが、最近は原画は手元に残し、コピーを可愛く額絵にして差し上げています。皆さんとっても喜んでくれます。
  


Posted by びん at 14:25Comments(0)近所の犬たち

2018年07月04日

仁ちゃん

 2か月もブログ更新を休んでしまいました。ご無沙汰してしまいすみませんでした。
 さて久しぶりの作品はご近所のDさんの犬、仁ちゃん。長い耳の毛並みがウエーブがかかってとってもお洒落。ルノワールの描いた少女のようだなと思いました。
 写真を撮らせてもらって描いた絵を、コピーしてそれに可愛いフレームをつけて、Dさんに差し上げたら、ものすごく喜んくれて、すぐに素敵な玄関のニッチに飾ってくれました。息子さんもびっくりして写真を撮っていたとのこと。写真を見て描いた絵の写真ってどうなんやろうと思いましたが、喜んで頂けて良かったです。
  


Posted by びん at 14:16Comments(0)近所の犬たち

2017年11月20日

ハリーちゃん

 近所の公園にお散歩に来ていたハリーちゃん、犬種はミニチュアシュナイダー、1歳の男の子だそうです。夏に短く散発して、まだ毛が伸びていないそう、もう少しおひげとかが長いそう、毛が伸びきった時、もう一度描かせてもらいたいです。

幸美さんコメントありがとうございます。豆ちゃんがいなくなってさみしいです。またキジとらを飼いたい、新しいキジとらには「2まめ(にまめ)」という名前をつけたい、とまで思う毎日ですが、自分の年齢を考えると、最後まで責任をもつ自信がなく思いとどまってますface07
  


Posted by びん at 21:44Comments(0)近所の犬たち

2016年11月27日

飼い主募集中

 近くの公園に子犬3匹を連れて遊びに来ていた男の子。お父さんと妹さんと一緒に。写真を撮らせてと頼んだら3匹抱き上げてくれたました。聞けばお父さん犬もお母さん犬もこの男の子の家の飼い犬だそうで、お母さん犬が年取っているので油断していたら子犬が産まれてしまったそうです。この時点ではまだ子犬の飼い主が見つかってないとのことでした。もう見つかってたらいいな。見つかっていますように。
 その後、この親子と会えてないので、また再会して絵を見てもらいたいです。
  


Posted by びん at 17:01Comments(3)近所の犬たち

2016年09月08日

黒柴のコロちゃん

 前の公園にいつも散歩に来るコロちゃん。4歳の女の子だそうです。ピンと立った耳、きりりと巻いた尻尾、柴犬って大好き。穏やかでさわらせてくれるコロちゃんです。
  


Posted by びん at 10:21Comments(0)近所の犬たち

2015年11月13日

ひなちゃん

とってもお洒落なお洋服を着てお散歩していたひなちゃん。フレンチブルドッグの女の子、1歳半。性格は穏やか、初対面の私に吠えないでおとなしく写真を撮らせてくれました。
  


Posted by びん at 21:14Comments(0)近所の犬たち

2015年10月23日

コロちゃん

 うちの前が公園なので、犬がたくさん散歩に来ます。このこは顔なじみのNさんの愛犬コロちゃん。すごくおとなしくて、さわらせてくれます。平成6年生まれのシーズー犬、男の子です。
  


Posted by びん at 10:10Comments(0)近所の犬たち