2018年04月06日

ひなちゃんとななちゃん

 道明寺八幡宮の桜を描いていた時、目の前で数人の人が立ち止まって動かないので、邪魔やな、早くどいてくれへんかなと思ってよく見ると、乳母車に犬と猫を乗せて散歩している母娘となでている通りかかった人でした。わたしも絵を投げ出して飛んでいきました。
 近くで見ると2匹はおそろいの可愛いワンピースを着ています。犬を乳母車に乗せてるのはたまに見るけど、犬猫が大人しく仲良く一緒に乳母車に乗っているのは初めて見ました。しかも2匹とも紐でつながれていないのです。それに猫が洋服を着てるのも初めて!
 猫ちゃんはひなちゃんといい、数年前にやっぱり散歩中についてきた野良ちゃんだったそう。しかもその時、ひなちゃんは猫エイズにかかっており、妊娠中で失明していたそうです。お腹の赤ちゃんは育ってなかったので中絶したそうですが、今ひなちゃんは目が見えなくても不自由なく穏やかに暮らしているそうです。洋服は散歩に連れて行ってもらえるので喜んで着るそうです。
 犬はななちゃんという名前で、このこも心臓が悪いそう。ひなちゃん、ななちゃん、優しい飼い主さんと巡り合えて本当に良かったね!!!
ひなちゃんとななちゃん


同じカテゴリー(散歩のワンちゃん)の記事画像
ゴンちゃんとギルちゃん
同じカテゴリー(散歩のワンちゃん)の記事
 ゴンちゃんとギルちゃん (2018-04-06 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。