2016年04月14日

南円堂の桜

 奈良、南円堂の近くの桜はさかりを少し過ぎていましたが、まだまだきれい。今年5枚目の桜です。わたしはこの時期の桜も好き。深みを増して、ちょっとくすんだえんじ色から下のほうのかすかな緑に変化するグラデーションが美しいと思います。
 今回は描き終って、奈良町を散歩。びっくりするぐらい観光客が増えて、お店もいっぱいで来ていました。こんなに人が多くては(自分もそのうちの一人だけど)、この地区では落ち着いて暮らせないのでは?と複雑な気持ちになりました。
南円堂の桜


同じカテゴリー(奈良の風景)の記事画像
西の京にて
道明寺八幡宮の桜
明日香村 稲渕の棚田
奈良公園の茶店
恒岡醤油醸造本店
奈良町の勝野家
同じカテゴリー(奈良の風景)の記事
 西の京にて (2018-12-04 16:37)
 道明寺八幡宮の桜 (2018-04-06 23:02)
 明日香村 稲渕の棚田 (2017-10-29 22:19)
 奈良公園の茶店 (2017-10-29 21:46)
 恒岡醤油醸造本店 (2017-01-02 11:16)
 奈良町の勝野家 (2015-12-21 18:15)

Posted by びん at 11:38│Comments(0)奈良の風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。